【ご案内】Chronosky's Diary

【ニュースと書籍のセレクトショップ

はじめまして!

「 Chronosky's Diary」(仮)をご覧いただき、ありがとうございます。

書籍を読んだりニュースを見たりして考えたことを記録していきます。

 

世界を知り、自然を知り、人を知る。すると、世の理が見えてきます。

(『池上彰の教養のススメ』(池上彰)より)

 

「知は力」という言葉があります。

何かを学べば、仕事に活かすこともできるし、何かを知ること自体が一つの楽しみにもなりうる。

そして私がこのブログのメインの読者として想定しているのは、私と同じ20-30代の社会人で、私と同じく「もっと知りたい!」という想いの強い方です。

そうした方に、「この本は面白かったよ!」「このニュースについてこんな事を考えたのだけど、どう思う?」と話しかけにいく。そんなイメージで、一つ一つの記事を書いています。

 

私は人と話すのが大好きです。

仕事でもプライベートでも、物知りでエネルギッシュな人はどこにでもいるものです。そうした人たちが話すのを聞いていると、いつの間にか自分の考えまで深まっていくような、前向きで明るい気持ちになれます。

私がこのブログで実現したいのは、そんな素敵な時間です。ブログというツールで可能な範囲で、自分の考えやオススメの本についての情報を体系立てて、

読者の方の知的好奇心が満たされるような「ニュースと書籍のセレクトショップを作りたい、と考えています。

 

是非ごゆっくりお過ごし下さい。